昨日、盲導犬のパピーを受け入れる前のレクチャーを受けに家族で行って来ました。
朝の10時から一日だったのですが、すでにパピーウォーキングをされている方々のトレーニングも見ることができてとても良かったです。
どの家族も、とても一生懸命に取り組んでいるという姿が良くわかり、11ヶ月のパピー達(といっても、ほぼ成犬サイズだが)も、トレーニングを楽しんでいる様子でした。
懇親会では、パピーウォーキングをされているご家族と色々とお話ができました。一緒の席だったご家族は、すでに4匹目のパピーウォーキングをされており、そのご経験を聞かせて頂いたので、有意義でした。
私達の家にくるパピーは、まだ決まっていないのですが、8匹の子犬の中の1匹です。7匹が、ブラックラブラドールで、1匹だけがイエローでした。男の子には青、女の子には赤のペンキ(?)が背中に塗られていました。滑り台で遊んでいる姿はとてもかわいかったです。
どの子がくるのだろう?
帰りに、ケージ、トイレ用の柵、車に乗せる時のクレードルを渡されました。
家に帰って、早速ケージを設置し、我慢できなくなった息子がケージの中に入っていました。
来週の日曜日には、我家にパピーがきまて、パピーウォーカーとしての生活が始まります。
責任も重大ですが、家族全員とても楽しみにしています。
0 件のコメント:
コメントを投稿
注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。