イルームが盲導犬センターに入所してから、ポッカリ何かが無くなってしまったような日が続いています。
翌日に、イルームと散歩していた道を歩いたみたのですが、まったく景色が違いました。
イルームと歩いた道だから、特別だったんだな~と感じました。
帰宅すると、子供達が「イルームがいな~い」と、当たり前の言を口にしては沈んでいました。
なので、気を紛らわすためショッピングセンターに行きました。
「イルームがいなくなって寂しい」と何度言っても、戻ってくる訳ではないのですが、
我が家では、それを言うのを無理に止めようとしないことに決めました。
今、自分がどういう気持ちなのか。
それが何が原因なのか。
それをしっかり把握して、向き合うのがいいと思います。
無理に押し殺しても、ほかに影響しては困るし、
将来、辛いことや悲しいことが子供達が直面しても、
その時の気持ちは何か、その原因は何かを把握できれば、
感情のコントロールがうまい子になれると思います。
他所のパピーさんに、一人っ子の娘さんがいらっしゃいました。
ずっと、入所式のとき、涙を流してました。
私も一人っ子だったので、その子の気持ちが良くわかります。
寂しいよね。
早く、次のパピーがきて、またハッピーな日が来ればいいね。
我が家も、徐々に立ち直っていきます。
しばらくは、子供達を甘やかしちゃいそうですが。
0 件のコメント:
コメントを投稿
注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。