2011年9月26日月曜日

回転寿司での注文

昨日、お墓参りに行く途中で、家族で回転すしに入りました。
ウニの軍艦を注文しても、なかなかきません。
気づくと、前の席の人に取られてました。

気を取り直して再注文。
でも、前の席の人がとっちゃいます。

思わず「人の注文とっちゃだめだよ」と言いました。
中年のご夫婦だったのですが、とった旦那は何も言わず、
奥さんが謝ってました。

文句をいうと、やはりこちらも気分が悪いです。
言われた方も、いやでしょう。
一つ間違えば、喧嘩になる緊張感もあります。

その旦那さんは、店員になんか文句をいいにいったあと、
そうそうと出て行ってしまいました。
奥さんが席にきて、「すいませんでした」と謝ってくれましたが、
それでも私もおいしくお寿司を頂くことはできませんでした。

すると、また別の席の人が私たちの注文の品をとってしまいます。

こんなことは、他所の店でなかったので、原因を考えました。

私の席は、62番だったのですが、
注文したさらには、61番~63番のご注文商品という札がはって流されていました。

前の席の人は、自分の注文だと思ってとっていたのです。

システム的には、注文したものがとどきますと、画面に表示されるのですが、
目の前に、注文商品が流れると、間違って取ってしまうのでしょう。

店員に、そのことをいいました。
女の子は、原因を理解して謝ってくれましたが、
私も前のご夫婦も折角お金を出してお寿司を食べにきたのに、
嫌な思いをして、おいしく食べることはできませんでした。
私の奥さんも子供達も同じです。

寿司屋には、わかりやすいシステムでも、
お客さんが誤解しやすくて、
かつ、トラブルの要因となり、
食事を楽しめなくなるのは、ダメです。

食事の時に、嫌な気持ちになるほどいやなことはありませんし、
絶対健康にも良くないはずです。
毒を食べているようなもんです。

是非、改善してほしいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。