昨日、お墓参りに行く途中で、家族で回転すしに入りました。
ウニの軍艦を注文しても、なかなかきません。
気づくと、前の席の人に取られてました。
気を取り直して再注文。
でも、前の席の人がとっちゃいます。
思わず「人の注文とっちゃだめだよ」と言いました。
中年のご夫婦だったのですが、とった旦那は何も言わず、
奥さんが謝ってました。
文句をいうと、やはりこちらも気分が悪いです。
言われた方も、いやでしょう。
一つ間違えば、喧嘩になる緊張感もあります。
その旦那さんは、店員になんか文句をいいにいったあと、
そうそうと出て行ってしまいました。
奥さんが席にきて、「すいませんでした」と謝ってくれましたが、
それでも私もおいしくお寿司を頂くことはできませんでした。
すると、また別の席の人が私たちの注文の品をとってしまいます。
こんなことは、他所の店でなかったので、原因を考えました。
私の席は、62番だったのですが、
注文したさらには、61番~63番のご注文商品という札がはって流されていました。
前の席の人は、自分の注文だと思ってとっていたのです。
システム的には、注文したものがとどきますと、画面に表示されるのですが、
目の前に、注文商品が流れると、間違って取ってしまうのでしょう。
店員に、そのことをいいました。
女の子は、原因を理解して謝ってくれましたが、
私も前のご夫婦も折角お金を出してお寿司を食べにきたのに、
嫌な思いをして、おいしく食べることはできませんでした。
私の奥さんも子供達も同じです。
寿司屋には、わかりやすいシステムでも、
お客さんが誤解しやすくて、
かつ、トラブルの要因となり、
食事を楽しめなくなるのは、ダメです。
食事の時に、嫌な気持ちになるほどいやなことはありませんし、
絶対健康にも良くないはずです。
毒を食べているようなもんです。
是非、改善してほしいです。
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