練馬のウサギ専門店にちょっと立ち寄ってみた。
何万円もするウサギが、ケージに入っていました。
毛がフサフサしている子や、やたらに大きな子。
目の綺麗な子に、耳が短い子。
みんなかわいい子でした。
我が家にも、ウサギの「ピッキー」がいます。
ライオン・ラビットで、オランダ生まれ。
ライオンのようなタテガミになると言われましたが、気持ち首のまわりがふさふさ程度。
きっと、なんかとなんかの雑種だと思います。
だいたい、ライオン・ラビットとうい種類もいないとか。。。
オランダ生まれに関しては、絶対嘘だと思います。
でも、ピッキーは、白くて、耳が短くて、フサフサと柔らかくて、
背中にひとつ茶色い斑点がある、かわいい男の子です。
とてもなついていて、インコのピコと、仲良く遊んだりしてます。
時々、イルームに追いかけられたりしていますが、ピッキーもイルームに興味があるらしく、お互いにケージをはさんで見つめあったりしてます。
ちなみに、インコのピコは、イルームが怖いみたいで、近寄ろうともしません。
イルームもパクッとしてしまいそうなので、近づけませんが。
ウサギ専門店のマスターは、ウサギは運動が必要ないといいます。
そうかもしれませんが、やっぱり時々は広い所で走らせてあげたいと思います。
我が家では、暖かい日はピッキーを庭に放し飼いにします。
何度か、猫に襲われそうになったこともありましたが、ピッキーの方が逃げ足が速いし、猫も何度か私に追いかけられて最近では庭で、猫をみることもないです。
いざとなれば、イルームをはなしておけば大丈夫でしょう。
庭に話したピッキーは、のびのびしてます。
ブンブン走り回ったり、日向ぼっこしたり。
池の陰がトイレですが、ウンチでいっぱいです。
もう、庭の主です。
自由にしていても、人間にはなついてます。
洗濯物を干していると、足元をくるくるまわったり、
呼べばくるし、
呼ばなくても、家にいれてくれと、窓をこするし。
イルームもピコもそうですが、我が家の動物は、のんびりしてます。
0 件のコメント:
コメントを投稿
注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。